「Cyclotech イチカワ」の日記

脱サラしたおっちゃんが自転車ショップを始めました!はてさてどうなることやら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展示ラック製作

昨日、一昨日と、雪が降る中、展示用のラックの製作をしてました。
お店の道を挟んだ向かい側が、西村ジョイ(ホームセンターです。)便利です。
寿美から、店の雰囲気に合わせて木で製作しなさいと厳命されましたので、柔らかくて安い2x材で作ることに決定。
部品図を書いて、材料カットまでしてもらって、5000円弱。
P1010776.jpg
あとは手作業です。ひたすらやすりをかけまくります。結局 半日ぐらいかかって、やすり掛け終了。
組立は簡単です。レーザーで垂直だけ出して設置完了。
P1010780.jpg
我ながら良い感じです。1台当たり2500円 既製品を買ったら、高かったよなー。と言いつつ、工賃に換算したら高い買い物です。
P1010779.jpg
で、作った後に、寿美から言われました。ロールブラインドどこにつけるん?  ちゃんちゃん。
  1. 2014/02/08(土) 10:29:55|
  2. 開店まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<色塗ります。 | ホーム | Wilier入荷>>

コメント

寿美さんのブログから跳んで来ました。

室戸での酔っぱらい話(?)がちゃんと動き出し(てい)たのですね。
まずは、めでたい!!

何でも踏み出さないことには始まらないもんね。
高知から応援していますよ。
らんらんポタだろうが、もがこうが、自転車だもん!しゃかしゃか回していきましょう!
  1. 2014/02/12(水) 20:21:12 |
  2. URL |
  3. けーこ #-
  4. [ 編集 ]

けーこさん 応援ありがとうございます。
これから先、どうなるのか?ですが、がんばります。
また、山口にもいらしてください。
もちろん、うちの店で、読み聞かせもOKです。
  1. 2014/02/13(木) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. いちかわ #-
  4. [ 編集 ]

おっさん、おばさん対象の読み聞かせやね。
  1. 2014/02/17(月) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. kus #YmI2V8TU
  4. [ 編集 ]

けーこさん、ありがとうございますー!
なんか、涙が出そうなコメントです。うるうる~
ぼちぼち頑張りますね。

kusさん
読み聞かせ、言いきかせ、ですね。ご指導のほど宜しくお願いいたします。
  1. 2014/02/20(木) 00:17:36 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cog2.blog.fc2.com/tb.php/5-297444aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まろ

Author:まろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
開店まで (9)
イベント (3)
お知らせ (2)
日記 (7)
ツーリング (3)
作業 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

