「Cyclotech イチカワ」の日記

脱サラしたおっちゃんが自転車ショップを始めました!はてさてどうなることやら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨男は 私かもしれない。

7月6日は 上関ツーリングでした。天気予報は1週間前から降るとも降らんとも何ともあやふやなまま。天気予報の会社によって晴れやったり雨だったり。 で、土曜日の天気予報によると曇りで夕方から雨。
 で、日曜日 どんよりした天気 7時からの自治会の草刈をしていると、雨がぽつぽつ。中止にするか迷いましたが、走る人は雨でも走るだろうし、参加の方の判断におまかせしました。
 で出発です。雨は降ってません。K井さんはぎりぎりに来られたので写真に写っていません。
P7060465_R.jpg
 お店スタートは5人ですが、途中合流でだんだん人数が増えていきます。
P7060466_R.jpg
平生のファミマで連絡のあった10人が揃いました。この時点で10時 天気予報によると14時頃から雨雲に追いつかれそうな予報でした。
 先ずは昼食の買い出し おいしいと評判のお店へ行きますが、なんとお休み。4月から休みになったそうです。がっくり。
しょうがなしにコンビニで買い出しを済ませ、走り始めます。
周東総合病院を過ぎた所から右折 川沿いを走っていきます。
P7060467_R.jpg
まだ降っていませんが、この後すぐ
P7060468_R.jpg
雨です。まだ10時56分です。少ししたら止むかもという期待も裏切られどんどん雨が強くなっていきます。本当は室津半島をぐるっと回る予定でしたが、この雨ではという事でショートカット。室津半島の一番くびれた部分を通って半島の西側へ。海岸線に出てすぐの公園に東屋がある事を祈りつつ走ります。
P7060469_R.jpg
何とかみんなが雨宿りできそうな東屋がありました。ここで休憩&昼食。小さくても屋根があると助かりますね。
この時、雨の中を走っているサイクリストが通り過ぎました。みんなと‘雨の中走っているのは自分たちだけでなかった。それにしてもすごい人がいるなー”と話をしていると、その人は戻って来て、実は私たち集団を後追いで追ってきたFさんでした。
 あとはもうひたすら帰ります。雨もばんばん降っていますがもう関係ない感じです。
P7060473_R.jpg
P7060475_R.jpg
P7060478_R.jpg
帰りも順次解散していきます。 みなさん無事帰りつかれたでしょうか?
 これに懲りずに、またの御参加をお待ちしております。お疲れ様でした。
来月8月3日は汗汗フェスタに参加の為、長門の千畳敷に行っています。参加は締め切られましたが、観戦しませんか?
詳細は、後日。


  1. 2014/07/07(月) 15:21:04|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<突然ですが、そうでもないですが、バーテープ替えました。 | ホーム | 走るときに持って行く物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cog2.blog.fc2.com/tb.php/27-2e61f137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まろ

Author:まろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
開店まで (9)
イベント (3)
お知らせ (2)
日記 (7)
ツーリング (3)
作業 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

