「Cyclotech イチカワ」の日記

脱サラしたおっちゃんが自転車ショップを始めました!はてさてどうなることやら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとかならんかったんかいな?

某メーカーのフリーボディ交換をしました。シマノさんの10Sから11Sへの変更なんですが、フリーボディ本体を並べると写真の通り。P1010920_R.jpg
 カセットのスプライン溝自体は0.5mmぐらい長くなっていますが、フリーボディの長さはコンマ何ミリかの違いです。もちろんこれはサードパーティーのメーカーのフリーボディなんですが、本家のシマノさんだって、同じくらいの寸法なんでないかなー。なんで10速ハブの11速化という既存ユーザーの救済手段を残してくれんかったんかいな?
イタリアのおっさん達のところなんか、端から10S11Sコンパチやし。ざんねんやねー。

 fi'zi:kのシューズが入荷してきました。(fi'zi:kって打つのめんどくさい)なかなかかっこいいと思うのですが、うちのかみさんに言わせると"ゴルフシューズみたいでださい”そうです。靴は合う合わないが有りますが、イタリアメイドだし天然革だしベロの内側がトリコロールになってておしゃれだし良いと思うのですが、みなさんどうですか
P1010921_R.jpg
P1010922_R.jpg
因みにG-fitっていって幅広甲高用のサイズも有ります。
  1. 2014/05/08(木) 16:57:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の中を走ったら。 | ホーム | 切れました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cog2.blog.fc2.com/tb.php/22-14e367f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まろ

Author:まろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
開店まで (9)
イベント (3)
お知らせ (2)
日記 (7)
ツーリング (3)
作業 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

