「Cyclotech イチカワ」の日記

脱サラしたおっちゃんが自転車ショップを始めました!はてさてどうなることやら・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太華山ヒルクライム

周南市太華山にてヒルクライム記録会を開きます。
お気軽に参加下さい。
P1010832.jpg
当日参加もOKですが、参加してみようと思われる方は、事前に連絡いただけると助かります。
ご参加お待ちしております。
  1. 2014/02/28(金) 17:30:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと届きました。

本当は開店に間に合ってほしかったのですが・・・。
少しですが特価品入荷してきています。
フィジークの靴やら、サドル。
あと、GPS付のサイクルコンピューターなど。(ガーミンEDGE500と同等で、安い 取説日本語ってとこですかな。)
P1010831.jpg


 それにしてもフィジークの靴は、出来が良いですな。カンガルー革で、足になじみそう。
それとG-Fit(SIDIのMegaですな。でも私の履いた感覚だと、Megaほどでかくないので。良さそう。)
があるのもお勧めな点でしょうか。
いずれ、ある程度の在庫は置きたいと思っています。もう少しお待ちを。
  1. 2014/02/27(木) 16:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと完成

やっと看板が完成しました。
べたな自作看板ですが、これを目安にお店を見つけて頂けたらと思います。
P1010813.jpg
  1. 2014/02/20(木) 16:51:06|
  2. 開店まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

続いて到着

続いて、宅配便が到着。
今度はこれです。
P1010812.jpg
これは、防犯登録の為に必要なんですね。入会費が うにょうにょ 必要ですが。


  1. 2014/02/18(火) 13:05:37|
  2. 開店まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしいものを頂いてしまいました。よって開店記念パーティします。

広島車連の高橋さんから、すごい開店祝いを頂いてしまいました。
P1010808.jpg
店名入りワインです。寿美風に言うと“ひゃー”です。

 ということで、2月22日の開店日 18時ごろより開店記念パーティを致します。
立食パーティという感じで、若干の飲み物と(ノンアルコールも)おつまみを準備したいと思いますので、お気軽にご参加下さい。
 場所 店内
 日時 2月22日 18時頃より
 会費 無料
 ※遠方から来て頂ける方がありましたら、宿泊の用意致します。ただしシュラフ要(雑魚寝です。)
  1. 2014/02/18(火) 11:02:35|
  2. 開店まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

切羽詰まってきました。

長いようで、あっという間に迫ってまいりました。
準備できている様で、なんか全然できていない感じです。
 今日になって、今更ですが、地域情報誌の広告依頼しました。
朝お願いして、今、16時前には、仮原稿を持って来て頂きました。
P1010805.jpg
早っ!
ちょっと手直しをお願いして、21日には近隣に配られます。怖いですなー。
  1. 2014/02/17(月) 15:47:34|
  2. 開店まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車ラック 製作

お客さんが来られた時用の自転車ラック製作しました。
またしても、買うと高いので、目の前の西村ジョイで2×4材をカットしてもらって組立。
今回は、切って止めるだけ。1時間ほどで完成しました。
P1010804.jpg
外に置いて置くには、ニスかなんか塗っとかないと あっという間に腐るんでしょうな。
また、明日 塗装屋さんをしよう。
  1. 2014/02/15(土) 17:34:21|
  2. 開店まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色塗ります。

大家さんが、店の前の看板用ポールを使っていいよと言ってくださったので、先ずは再塗装。
P1010795.jpg
案外、背が高くて、店にあった脚立では上まで届かず。
今日、家の高い脚立を持って来て、やっとこさ上まで塗りました。
やれやれ。
  1. 2014/02/15(土) 11:34:09|
  2. 開店まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示ラック製作

昨日、一昨日と、雪が降る中、展示用のラックの製作をしてました。
お店の道を挟んだ向かい側が、西村ジョイ(ホームセンターです。)便利です。
寿美から、店の雰囲気に合わせて木で製作しなさいと厳命されましたので、柔らかくて安い2x材で作ることに決定。
部品図を書いて、材料カットまでしてもらって、5000円弱。
P1010776.jpg
あとは手作業です。ひたすらやすりをかけまくります。結局 半日ぐらいかかって、やすり掛け終了。
組立は簡単です。レーザーで垂直だけ出して設置完了。
P1010780.jpg
我ながら良い感じです。1台当たり2500円 既製品を買ったら、高かったよなー。と言いつつ、工賃に換算したら高い買い物です。
P1010779.jpg
で、作った後に、寿美から言われました。ロールブラインドどこにつけるん?  ちゃんちゃん。
  1. 2014/02/08(土) 10:29:55|
  2. 開店まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Wilier入荷

Wilierが入荷しました。
Cento1SR 1台とGTRgranurisma2台です。
先ずはCento1SR Dura仕様です。
P1010773.jpg
マッドブラックで、カーボンの模様が浮き出た感じが、なんともです。
チェーンステイが、また面白い。
P1010775.jpg
厚さも形状も全然違います。シートステイは サーベロが始めた横から見たら薄いやつ。BBは386Evoとかいうやつです。
シートはISPなので、購入していただける方が決まったら、恐怖のカットが待っています。
サイズはSサイズです。
明日には展示しますので、いつでも見に来てください。
  1. 2014/02/05(水) 17:10:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開店日決定というか、決めました。

昨日までの、あったかさは何だったのかと言う様な、寒い日でしたが、みなさんお元気でしょうか?
順調?でもないですが、少しずつ進んでおります。
とりあえず、開店日決定です。
もー悩んでもしょうがないんで、決めました。商品が揃っていなくても開店いたします。
P1010771.jpg
写真の通り 2月22日土曜日 大安です。
気の早い方々に、お花をいただいております。どうもありがとうございます。
 あと取り扱いの自転車ですが、Wilierが決まりました。ロイヤルノートンのツーリング車もオーダーで取り扱います。
Wilierは、明日ぐらいに入荷してきそうですし、ロイヤルノートンは、早くも1台スポルティフの注文を頂きましたので、発注致しました。納期もかかって4か月ぐらいですし、価格も良心的値段です。

今日のところは、こんなところです。では。

  1. 2014/02/04(火) 17:19:00|
  2. 開店まで
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まろ

Author:まろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
開店まで (9)
イベント (3)
お知らせ (2)
日記 (7)
ツーリング (3)
作業 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

